相続税・贈与税の申告業務や相続・事業承継対策
相続・贈与税申告や事業承継対策、財産評価について
相続税の申告、贈与税の申告、事業承継プランニングなどは案件ごとに、詳細にお話をお伺いしてお見積もりをさせていただいております。
特に相続税に関しては、延納や物納制度が改正されたことにより、相続発生前からの対応が重要となってきます。
また、後継者に対して「決算書の基礎知識」、「税金の基礎知識」に関するセミナー・勉強会のプランもございます。お気軽にご相談下さい。
株価評価
1.自社株評価サービス(御社の株価を算出致します)
自社株式の贈与や譲渡を行う上で不可欠な自社株評価額を算出致します。
当サービスは、初回お打ち合わせより、3ヶ月程度お時間を頂きます。
●サービス概要 自社株評価額算定書の作成
●サービス報酬 (260,000円~ 交通費は別途ご請求申し上げます。)
業務ご依頼の流れ
1.お客様から当事務所へ相続税あるいは事業承継対策ご相談のメール・お電話
→ご相談日程調整(通常は、ご連絡から1週間以内のご面談となります)
→相談料等の確認(初回相談料と交通費実費を請求させていただきます)
2.ご面談・状況や資料のご確認やお客様のお考え・ご希望などをお伺いします
→1.で確認した相談料等をお預かりさせていただきます。
3.面談より1週間以内に、当事務所からおおまかな業務提案と報酬を提案させていただきます。
→1週間以内に業務ご依頼のお返事をいただきます。
4.業務開始
→ご面談以外でもメールやお電話などで、さまざまなご相談ごとの対応をさせていただきます。
5.業務完了
→「なぜこのような処理をしたのか」などという理由をきちんと説明いたします。
6.その後
→税務調査の立会優先、継続的なコンサルティングなどご依頼に応じてアフターフォローさせていただきます。